PR:

C大阪FW杉本 20日広島戦での戦列復帰「余裕っしょ」

スパイクを履いてボールを使ったメニューをこなす杉本
Photo By スポニチ

 右内転筋痛で離脱していたC大阪の日本代表FW杉本健勇(25)が、20日の広島戦(Eスタ)での戦列復帰に向けて「余裕っしょ」と自らGOサインを出した。チームとしての4連休が明け、10日に大阪市此花区で2部練習を消化。午後は別メニューながら、スパイクを履いてボールを蹴るなど順調な回復ぶりを証明した。

 4連休の間も1日しか休まず、自主トレで調整。中断期間前では最後となる一戦に間に合うメドが立ち「状態は問題ないし(出場は)余裕っしょ」と自信を示した。広島戦より先の18日に控えるのは、W杯ロシア大会に向けた親善試合ガーナ戦のメンバー発表。アピール機会はないものの「今から何かするとかじゃないし、今までやってきたことに悔いはない。あとは神様に祈るだけじゃないですか」と自然体で語った。

 左ふくらはぎ痛で離脱しているMF清武も広島戦での復帰を目指しており、この日は別メニュー調整。午後は山崎フィジカルコーチとメニューをこなし「(今後は)足の状態を見ながらですね」と話した。(西海 康平)

[ 2018年5月11日 07:34 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:05月25日03時〜04時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム