×

長友、スタオベ「自信になる」 4戦連続先発で勝利貢献、チームは暫定首位

[ 2017年10月25日 11:07 ]

セリエA第10節   インテル・ミラノ3―2サンプドリア ( 2017年10月24日    ミラノ )

サンプドリアのクアリャレッラに倒される長友 (AP)
Photo By AP

 インテル・ミラノの日本代表DF長友佑都(31)が24日、ホームでのサンプドリア戦に左サイドバックとして先発出場し、チームの勝利に貢献した。4試合連続の先発出場となった長友は序盤から、攻守で安定したプレーを披露し、3―1の後半39分に退いた。試合は3―2で勝利し、開幕から8勝2分けと10戦負け無しで勝ち点26とし、暫定首位に立った。

 チームは3―0から2失点を喫したが、逃げ切り勝ち。「相手があまりチャンスがない中で、ポンポンと2点決められて。修正点はありますけど、サッカーはこんなものかなと思います。少ないチャンスを決められた」と試合を振り返った長友。交代時にはスタンディングオベーションも送られたが、「素直にうれしいですよね。このユニホームに誇りを持って僕はずっと闘ってきましたし、もちろん悪ければブーイングも浴びる。それはインテルの選手としては普通のこと。でもスタンディングオベーションというところは、自分の誇りというか、自信にもなりますね」と前を向いた。

 来年には待望の第1子の誕生も控えている。「もちろん、準備してます。(性別は)男の子です。生まれてからのエクササイズも全部決めているんで。(名前は)これからしっかりと考えていきたいなと。好きなスポーツをやらせてあげたいですね、できればサッカーがいいですけど」と話した。

続きを表示

2017年10月25日のニュース