×

前半での交代は予定通り…本田「結果的に勝てなくて残念」

[ 2017年9月6日 06:28 ]

W杯アジア最終予選B組   日本0―1サウジアラビア ( 2017年9月5日    サウジアラビア・ジッダ )

サウジアラビアに敗れた日本。試合後、サポーターの声援に応える本田らイレブン
Photo By スポニチ

 【日本代表イレブンコメント】

 ▼本田 僕らはもちろん勝ちに行ったんですけど。結果的に勝てなくて残念です。前半から交代するとあらかじめ言われていた。チームとして勝ちたかったなと思うのが感想です。

 ▼浅野 きょうは日本に決める力がなかった。勝つには決定機を生かさないといけない。W杯まで短いので、チームに帰って課題をやりたい。

 ▼柴崎 チャンスはあったと思うので、やられてしまったという印象。十分にチャンスはつくれていたと思う。なかなかタフな環境だった思いますし、なかなか経験がない環境だったかなと思います。

 ▼吉田 かなり気温、湿度が高く、プレーの強度を高められない中で前半は我慢できた。1チャンスで得点され、自分たちはなかなかゴールをこじ開けられなかった。

 ▼原口 前半は悪くなかった。暑いので、こういう時に決めないと、僕もチャンスあったし。セットプレーでもビッグチャンスがあったので。敗因があるとすればそこだと思う。

続きを表示

2017年9月6日のニュース