×

川崎F FW小林悠が新キャプテンに就任「絶対にタイトルを獲りたい」

[ 2017年1月21日 17:33 ]

 J1の川崎Fは21日、今季のキャプテンにFW小林悠(29)が就任すると発表した。副キャプテンはGK鄭成龍(チョン・ソンリョン、32)、MF谷口彰悟(25)、MF大島僚太(23)が務める。

 副キャプテンだった昨季はチームトップタイの15得点をマークした小林はクラブを通じ、「自分はチームの中ではサッカーが上手い方ではないです。でもチームとして勝ちたい、勝たせたいという気持ちは誰にも負けないと思っています。その思いをチーム全員が持てるように、チームを引っ張っていきたいと思います。絶対にタイトルを獲りたいです。フロンターレを支えていただく、全ての皆さんと共に1年を戦っていきたいと思います。よろしくお願いします」と力強くコメント。

 昨季に続いて副キャプテンを務める谷口は「昨年の悔しいシーズン、思いは2度と繰り返したくない。チームの皆が常に前を向いていけるように悠さんをサポートしていきたいと思います」と、大島は「強い責任と信念を持って戦っていきます。全力で悠さんのサポートをしていきたいと思います」と談話を発表している。

続きを表示

2017年1月21日のニュース