×

神戸、ポドルスキに「10」用意!ニウトンは「7」に変更

[ 2017年1月21日 05:30 ]

神戸の新加入会見でガッツポーズを決める(左から)クリスチアーノ・フィジカルコーチ、大森、大槻、田中順、渡部、ネルシーニョ監督、高橋、前川、ウエスクレイ、向井
Photo By スポニチ

 神戸は20日、神戸市西区のクラブハウスで新加入発表会見を行った。新たに加わった選手、スタッフの紹介と同時に、全選手の背番号を発表。昨季は背番号10をつけたMFニウトンが背番号7に変更となった。

 現在、トルコ1部ガラタサライの元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(31)の獲得に乗り出しており、空き番となったサッカー界のエースナンバー「10」を超大物助っ人に用意できる状況に。クラブ幹部は「強化部を中心に背番号の調整をしました」と説明した。

 ポドルスキを獲得できるかは1月中に結論が出る見通し。ただ、ネルシーニョ監督の意向に添う形で積極的に補強し、元日本代表MF高橋秀や同FW田中順らを加え、現時点でも過去最高順位(7位)だった昨季を超える陣容はそろっている。

 「本気でタイトルを狙えるチームを率いることにやりがいを感じている」と語った指揮官は「獲れるもの(タイトル)はすべて獲っていく」と続けた。このメンバーに、ポドルスキが加われば…。期待は大きく膨らむ。

続きを表示

この記事のフォト

2017年1月21日のニュース