×

レスター戴冠ならず…岡崎 今季初の公式戦で先発も前半のみで交代

[ 2016年8月8日 02:10 ]

フェライニ(右)との競り合いでファウルをアピールするレスターFW岡崎(AP)

 イングランド・プレミアリーグの昨季王者とFA杯王者が対戦するコミュニティーシールドが7日、ロンドンのウェンブリー競技場で行われ、プレミアリーグ王者レスターがFA杯王者マンチェスター・ユナイテッドに1―2で敗れ今季初タイトルを逃した。

 レスターの日本代表FW岡崎慎司は2トップの一角として先発し前半のみで新加入のFWムサと途中交代。前半19分にFWバーディーからのパスを受け、左足でシュートを放つも相手DFに当たって方向が変わり惜しくも枠の外へ。その流れからのCKではニアポストに走り込みゴールポスト直撃のヘディングシュートを放ったが無得点のままピッチを去ることになった。

 試合は前半32分、MFリンガードにドリブルであっさりと中央突破を許し先制点を献上。後半7分にはFWバーディーがMFフェライニの不用意なバックパスを奪ってGKデヘアを交わし同点弾を決めるも同38分、FWイブラヒモビッチに打点の高いヘッドでネットを揺らされ万事休す。

 モウリーニョ監督が就任し新体制となったマンチェスター・ユナイテッドが今季初の公式戦を制し、リーグ開幕向けへ幸先の良いスタートを切った。

続きを表示

この記事のフォト

2016年8月8日のニュース