×

東京V タイの「アスコットインターナショナルスクール」と提携

[ 2016年7月31日 19:20 ]

 J2東京Vが31日、タイの「アスコットインターナショナルスクール」とパートナーシップ契約を締結した。クラブにとっては初となるアジア戦略事業の一環。U―14、U―15、U―16同国代表に計5人の選手を輩出する「アスコットフットボールアカデミー」を運営するアスコットインターナショナルスクールに対し、東京Vが創設時より培ってきた選手、指導者育成のノウハウを伝え、同国内の選手発掘、育成に貢献していく。

 羽生社長は「東京Vが持っているメソッドを海外へ輸出することは念願でもあった」説明。「将来的にはタイの選手が日本でプレーするきっかけとなれば」と期待を寄せた。また、アスコットインターナショナルスクールのバジヤジ代表は「パートナーシップ契約の締結は大変な誇りであり名誉。少年だけでなく少女サッカーにおいても、いつか私どもの選手が東京Vで活躍することを願っている」と話した。

 今後は情報交換に加え、指導者の派遣や交流、交流試合やイベントなどを実施していく。10月には東京Vのアカデミーコーチ3人をタイに派遣し、アスコットフットボールアカデミーのU―13、U―14、U―15を対象に指導および試合やサッカークリニックを開催するプログラムが予定されている。

続きを表示

2016年7月31日のニュース