×

Cロナウド まさかのPK失敗…ポルトガルまた引き分け

[ 2016年6月19日 06:59 ]

<ポルトガル・オールトリア>PK失敗に思わず顔を手で覆うポルトガルのCロナウド(AP)

欧州選手権1次リーグF組 ポルトガル0― 0オーストリア

(6月18日 パリ)
 ポルトガルのエース、クリステイアーノ・ロナウドが18日のオーストリア戦に出場し、ルイス・フィーゴと並んでいた自身の代表出場を128試合に更新し、同国代表最多出場記録を更新した。

 しかし、試合は0―0のスコアレスドローに終わり、ポルトガルは初戦のアイスランド戦に続いて勝ち点1しか上げられなかった。

 Cロナウドも後半35分に敵陣エリア内で倒されPKのチャンスを得たが、左ポストを叩く痛恨の失敗。その後後半40分にはヘッドでゴールネットを揺らしたが、今度はオフサイドで得点ならず。この日ポルトガルはオーストリアの4本に対し23本のシュート、その内10本をCロナウドが放ったものの、得点を奪うことはできなかった。

 試合後には、ファンがピッチに乱入し、Cロナウドとスマホで写真を撮るハプニングもあった。

 F組もう1試合のアイスランドとハンガリーも1―1で引き分け。この結果ハンガリーが勝ち点4でトップ。アイスランドとポルトガルが勝ち点2で続き、オーストリアが勝ち点1となっている。

 グループリーグ最終戦はハンガリー―ポルトガル、アイスランド― オーストリアとなっている。

続きを表示

この記事のフォト

2016年6月19日のニュース