×

J3鹿児島の10番背負うMF山本啓人が自転車接触事故 男性打撲

[ 2016年1月18日 19:51 ]

 J3に昇格した鹿児島は18日、エースナンバーの10番を付けるMF山本啓人(27)の運転する乗用車が自転車との接触事故を起こしたと発表した。自転車に乗っていた男性は病院に搬送され、治療後に帰宅したという。

 事故が起きたのは1月18日午前8時45分ごろ。山本の運転する乗用車が鹿児島市下荒田の交差点を左折する際、横断歩道を渡る自転車に気づき一旦停止後、その後来た自転車に接触。 男性(大学生)は病院へ搬送し診察を受け、右側頭部、右くるぶし打撲と診断され、治療後に帰宅した。なお、山本にけがはない。

 クラブは山本に厳重注意を行うとともに再発防止への取り組みを全選手、関係者に徹底。「怪我をされた方の一日も早い回復を心からお祈り申し上げるとともに、関係の皆様には多大なご迷惑をお掛けしたことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 山本もクラブを通じてコメントを発表。「この度は、自分の不注意によってこのような交通事故を起こしてしまい、自転車に乗られていた方とご家族の方に心から深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。今後このような事故が起きないように細心の注意をして安全運転に努めます。多くの方々にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした」と謝罪している。

続きを表示

2016年1月18日のニュース