×

昨季横浜でプレーのFWアデミウソンがG大阪入り「しがらみが…」

[ 2016年1月8日 18:03 ]

G大阪入りするアデミウソン

 J1のG大阪は8日、昨季はJ1横浜でプレーしたFWアデミウソン(21)がブラジルのサンパウロから期限付き移籍で加入すると発表した。

 サンパウロユースからサンパウロ入りしたアデミウソンはU―17、20、21と各年代のブラジル代表に選出されているアタッカー。昨季期限付き移籍で加入した横浜では、J1リーグ戦33試合に出場して8得点をマークしていた。

 G大阪からのコメントは来日後に発表するとしているが、1年間プレーした横浜を通じては「F・マリノスで過ごした期間、常に自分のことを支えてくれたクラブの仲間、職員、関係者そしてサポーターの皆さんにとても感謝しています。この1年間は自分が生きてきた中でも最も素晴らしい時間のひとつです」とコメント。

 続けて「オフに入ってから個人的には日本に戻るときのチームはF・マリノスしかないと考えていました。F・マリノスが私が戻れるように最善を尽くしたことは知っていますが、いろいろなしがらみがありF・マリノスや私だけでどうにかできる問題ではなく、私もF・マリノスもどうしようもありませんでした。それでも私はこの素晴らしい一年をとても感謝しています。F・マリノスは私の心にあるクラブです。Arigato gozaimasu F・Marinos」と経緯を説明しつつ惜別のメッセージを送った。

続きを表示

2016年1月8日のニュース