×

松本退団のFW塩沢がJ3長野へ完全移籍「必死にチャレンジ」

[ 2016年1月8日 15:00 ]

 J2松本は8日、J1だった昨季まで所属したFW塩沢勝吾(33)がJ3長野へ完全移籍すると発表した。

 地元・長野県出身で、5年間の在籍期間にJFLからJ2、J2からJ1と2度の昇格を経験した塩沢は、昨季J1リーグ戦で9試合0得点。シーズン終了後に契約満了による退団が発表され、Jリーグの合同トライアウトにも参加していた。

 塩沢は松本を通じ「このたび、AC長野パルセイロに移籍することになりました。サポーターのみなさんの気持ちを裏切ることになってしまうかもしれませんが、サッカー人として、自分を評価し、オファーを出してくれたチームを選択しました。これからも、自分のため、長野県サッカーのため、少年たちの夢のために、頑張っていきたいと思います。パルセイロにいっても、塩沢勝吾は変わりません。叱咤激励よろしくお願いします。5年間お世話になりました」とコメント。

 新天地となる長野を通じては「このたび、AC長野パルセイロへ加入しました、塩沢勝吾です。ベテランとしてチームを引っ張るとともに、ルーキーとして必死にチャレンジしていきたいと思います。そして、J2昇格という目標を現実にしたいと思います。自分のため、長野県サッカーのため、少年たちの夢のために、全力を注ぎますので、一緒に闘ってください。よろしくお願いします」と談話を発表している。

続きを表示

2016年1月8日のニュース