×

J3長野 衛藤監督が退任「新しいことに挑戦したいとの意向を受け」

[ 2015年12月1日 08:56 ]

 J3長野は1日、衛藤元監督(42)が今季限りで退任することを発表した。来季に向けて話し合いを続けてきたが、「ご本人から新しいことにチャレンジしたいとの意向を受け、クラブとしても来季の契約を結ばないことで了承いたしました」と報告している。

 衛藤監督は2013年から長野のヘッドコーチを務め、今年8月、健康上の理由で辞任した美濃部直彦前監督(50)の後任として監督に就任。今季J3リーグ戦は21勝7分け8敗の勝ち点70で3位で、J2昇格はかなわなかった。

 クラブを通じてコメントを発表し、「ヘッドコーチとして2年半、監督として半年、合計3年間大変お世話になりました。監督としては昇格することができず、長野の皆さんを笑顔にできなく大変申し訳なく思っています。またキャリアをスタートさせていただいたクラブには本当に感謝の気持ちで一杯です。指導者として努力を積み重ね、またいつかこのクラブに帰ってこれるよう頑張ります。来年J2昇格できるよう応援しています。最後にパルセイロサポーターの皆様本当にありがとうございました! 」としている。

続きを表示

2015年12月1日のニュース