FC東京の太田 ホーム開幕戦出場に意欲 左太ももは良好

[ 2015年3月12日 18:11 ]

 FC東京の日本代表DF太田宏介(27)が12日、14日の横浜とのホーム開幕戦へ向け順調な回復を口にした。

 3月3日の練習中に左太もも裏を負傷。7日のG大阪とのJリーグ開幕戦は強行出場したが、前半終了時に「これ以上やると悪化すると思った」と自ら交代を申し出た。それでも、今週に入り入念なケアおかげもあり順調に回復。12日の練習も部分合流を果たし「現段階で出られるとは言えないけど」と慎重な姿勢を崩さなかったものの「順調です。あしたリバウンドが出ないことを祈ってます」と出場に意欲を示した。

 もちろん、新生代表入りも意識している。「まずはチーム(FC東京)の勝利が一番」とチームで結果を残すことに集中しているが、「日本代表は意識している。とにかく良い状態で良いパフォーマンスが出せるように準備したい」と力を込めた。

 1月にオーストラリアで開催されたアジア杯にはメンバーとして選出されるも、チームがベスト8で敗退したこともあり出番なしで終わった。その悔しさを胸にさらなる飛躍を誓っており、まずはFC東京で結果を残して新生ジャパン入りをアピールするつもりだ。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「メッシ」特集記事

2015年3月12日のニュース