×

大宮 仙台レンタル中のDF村上と契約更新せず「結果は悔しい」

[ 2014年12月14日 12:22 ]

 来季J2に降格するJ1大宮は14日、今夏からJ1仙台に期限付き移籍しているDF村上和弘(33)と契約期間満了に伴い、来季の契約を更新しないと発表した。

 三重県出身の村上は、四日市四郷高から99年に横浜入り。その後、仙台、川崎Fを経て10年から大宮でプレー。今季途中から仙台に期限付き移籍していた。通算成績はJ1が201試合10得点、J2が94試合9得点、今季は大宮で3試合0得点、仙台で9試合1得点だった。

 クラブを通じて「4年半の間、悔しい思いをすることが多かった中でも、常に自分らしくやってきたつもりです。様々な思いがあった中でのシーズン途中の期限付き移籍でしたが、やはり今シーズンの大宮の結果は悔しいですし、責任も感じています。大宮の新たなスタートに参加することはできませんが、クラブに関わる全ての人が同じ思いで闘えること、思い描いた未来になることを願っています。在籍中のクラブ関係者、監督、スタッフ、選手、こんな自分でも応援してくれたファン・サポーターの皆さまには本当に感謝しています。これからも、自分らしく頑張りたいと思います。本当にありがとうございました」とコメントしている。

続きを表示

2014年12月14日のニュース