×

川島 新婚初の完封!欧州L白星発進「まあ、これから」

[ 2014年9月20日 05:30 ]

GK川島は、結婚発表後の初の試合で完封を見せた

欧州リーグG組 Sリエージュ2―0リエカ

(9月11日)
 欧州リーグ1次リーグが18日に各地で開幕した。G組でSリエージュ(ベルギー)のGK川島はホームのリエカ(クロアチア)戦にフル出場し、チームを2―0の白星発進に導いた。FW小野はベンチ外。I組ではヤングボーイズ(スイス)のFW久保がスロバン・ブラチスラバ(スロバキア)戦に後半19分から出場し、5―0の快勝に貢献した。インテル・ミラノのDF長友はドニプロ(ウクライナ)戦でベンチ外だった。

 守護神の川島が最大のピンチを防ぎ、勝利に扉を開いた。後半19分、DFのクリアミスを拾った相手FWクルスタノビッチと1対1。次の瞬間、川島は一気に前進し、シュートコースを消してゴールを死守した。直後、押され気味だった試合の流れが変わる。後半29分に先制。42分にもダメ押しの2点目が決まった。

 試合後は「久々のゼロだし、久々に勝ったし、良かった」とどや顔。リーグ戦は7戦連続で失点中、特に最近5戦は2分け3敗とチーム状態は最悪だった。サポーターから「監督、辞めろ」コールが湧き起こる中、昨季1分け5敗と1勝もできなかった欧州リーグの1次リーグで白星発進を決め、充実感をにじませた。

 10日には交際中だった日本とコロンビアのハーフ美女と婚姻届を提出。思い出に残る、結婚発表後の初勝利ともなった。「結婚は一つのきっかけだと思いますけど、今まで自分一人でやってきたことを支えてもらい、やりやすくなった部分もある。まあ、これからです」。照れ笑いと同時に新たな決意を見せていた。

続きを表示

2014年9月20日のニュース