×

ファンハール監督 トップ下の香川を評価「前の2試合より良かった」

[ 2014年7月30日 12:30 ]

<マンチェスターU・インテル・ミラノ>PK戦を制して喜ぶマンチェスターUの香川(中央)ら選手たち(AP)

親善試合 マンチェスターU0―0(PK5―3)インテル・ミラノ

(7月29日)
 プレシーズンマッチ3試合目で初めて香川をトップ下で起用したファンハール監督は、試合後「前の2試合より良かった」と評価した。

 クラブの公式サイト上で同監督は「彼のことはドルトムント(ドイツ)時代から知っている。その時は10番(トップ下)のポジションでプレーしていた。プレシーズンマッチ最初の2試合では、彼に6番、8番(ボランチ)の位置でのプレーにもトライしてほしかった」とロサンゼルス、ローマ戦でのボランチ起用の意図を説明。

 後半開始からトップ下MFマタに代わって投入された香川は、ナニと連動したプレーを見せるなど、積極的に攻撃に絡んだ。指揮官はトップ下起用を「彼が希望していていたのでチャンスを与えた」と明かし、「前の2試合よりは良かった」とコメントした。

 マンチェスターUは8月1日ミシガンで、レアル・マドリード(スペイン)と対戦する。

続きを表示

2014年7月30日のニュース