×

岐阜 徳島からMFクレイトン・ドミンゲス加入 兄に続きシーズン中移籍

[ 2014年7月30日 11:34 ]

 J2岐阜は30日、J1徳島からブラジル人MFクレイトン・ドミンゲス(26)が期限付き移籍で加入することが決まったと発表した。契約期間は14年12月31日まで。背番号は7に決まった。今季徳島に加入したが、10試合無得点だった。

 同選手は岐阜を通じ、「1日でも早くチームに馴染んでFC岐阜のために精一杯頑張りたいと思います。僕のポジションは攻撃的なMFなので、できるだけゴールの近くでプレーして、アシストや得点などを見せられるように頑張りたいと思います。そして、FC岐阜には目標があることを理解していますので、そのために全力を尽くします。FC岐阜のファン・サポーターのみなさん応援よろしくお願いします」とコメント。

 徳島を通じては、「この難しい状況の中でもたくさんのサポーターの方々からいただいた応援に感謝しています。短い間でしたが、全力で徳島のためにプレーをしてきましたし、これからFC岐阜に行っても徳島の1人のサポーターとしてクラブを応援しています。日本で長くプレーをしたいという気持ちは日本に来る前よりももっと大きくなっています。またみなさんと共に戦えるように、頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします」と談話を発表している。

 クレイトン・ドミンゲスは、11年Jリーグ最優秀選手(MVP)で今季途中にJ1柏からJ1名古屋に移籍したMFレアンドロ・ドミンゲス(30)の実弟。

続きを表示

2014年7月30日のニュース