×

C・ロナ4発!意地のラッシュでバルサV阻止

[ 2011年5月9日 06:00 ]

リーガ・エスパニョーラ Rマドリード 6-2セビリア

(5月7日)
 レアル・マドリードのC・ロナウドが意地のゴールラッシュでバルセロナの今節優勝を阻止した。

 引き分け以下に終われば8日にも宿敵の優勝が決まるという状況で、後半25分に今季公式戦6度目のハットトリックを達成すると、5分後にも加点して今季2度目の4得点。リーグ得点王争いで2点差をつけられていたメッシに逆に2点差をつけ、33得点で首位に浮上した。

 「仲間の助けもあって再び4得点を決められてうれしい。欧州CL敗退もあった中でチームは素晴らしい戦いを見せた」

 18日間でバルサとリーグ戦、スペイン国王杯決勝、CL準決勝の4試合を戦った異例の“クラシコ”を3日に終えたばかりだが、重視していたCLは微妙な判定に泣いて敗退。既にリーグ戦のV逸が決定的な状況で、この日のセビリア戦はモチベーション維持が困難な試合だったが「バルサの優勝を少しでも遅らせた方がいい」とレアルのエースとして意地を示した。この日の4得点でリーグ最多得点記録38まで残り3戦で4得点として記録更新も視界に入る。「更新は可能。狙っているわけではないけどね」。優勝争いの行方が事実上決した中、得点王争いと得点記録への挑戦から目が離せない。

続きを表示

2011年5月9日のニュース