【オークス1週前追い】追ってひと言

[ 2022年5月12日 05:00 ]

 ▼アートハウス(福永助手)予定通りの追い切り時計で動きも良く見せていました。このまま無事に過ごせれば、いい状態でG1に向かえると思います。

 ▼エリカヴィータ(国枝師)落ち着きがあっていい。距離が延びるのはいいし、上積みが見込める。

 ▼サウンドビバーチェ(高柳大師)前に馬を置いて折り合い重視。しまいしっかりして、直線で抜け出してからの動きが凄く良かった。状態はめちゃくちゃいい。

 ▼サークルオブライフ(国枝師)動きも時計も良かった。前走は脚を余した。距離が延びるのはいい。

 ▼シーグラス(武藤師)体に張りが出て、良くなっている。折り合いはつくし、スタミナがあるので距離は心配ない。

 ▼スタニングローズ(高野師)順調です。抜群のコンディションで帰厩し、筋肉のボリュームが素晴らしい。

 ▼ニシノラブウインク(小手川師)体力がついて競馬が上手になってきた。体重は変わってないけど体は絞れた。

 ▼パーソナルハイ(矢作師)坂路でしっかりやって時計的にも十分。上積みが大きいと思う。もともとオークス向きと思っていた馬だし、楽しみ。

 ▼プレサージュリフト(木村師)桜花賞はうまくつくり切れなかった。放牧に出して良くなったし、今週の追い切りも良かった。

 ▼ライラック(相沢師)前走は出遅れが全て。びっしり追ったので、これで気が入るでしょう。距離が延びるのはいい。
 ▼ラブパイロー(大和田師)びっしりやらない方がいいタイプなのでソフトにやった。

続きを表示

2022年5月12日のニュース