【川崎11R・報知オールスターカップ】フレッチャビアンカ 重賞連勝だ、久々もOK

[ 2022年1月3日 05:30 ]

重賞連勝を狙うフレッチャビアンカ
Photo By 提供写真

 S1馬(6)フレッチャビアンカが鉄砲Vで2個目の南関タイトルをつかむ。岩手所属時に東北優駿など3歳重賞を4勝。地方全国交流のダービーグランプリでは浦和の強豪ティーズダンク(2着)を4馬身突き放した。船橋へ移籍した昨年の初勝利が当地10Fオープン特別。前走はフルゲート16頭の東京記念で鮮やかに差し切り勝ちを決めた。距離、コース不問。久々でも力は出せるとみて主力に指名だ。

 対抗は地元の実力派ノーヴァレンダ。こちらは中央在籍時に当地G1全日本2歳優駿で頭差勝ちの実績。転入2戦目の前走VはA2下とはいえ圧巻だった。相手強化でも好勝負。20年羽田盃など重賞3勝のゴールドホイヤーが反撃態勢。

 ▼セイカメテオポリス(渡辺和師)間隔の空いた前走は収穫の多いレースだった。その後も順調に調整できたし一度使った上積みも大きい。結果を出したい一戦だ。

 ▼アングライフェン(高野師)前走は改めて力のあるところを見せてくれた。10歳とは思えないくらい元気いっぱい。川崎コースは得意だし好レースを期待。

 ▼ノーヴァレンダ(内田師)前走の時計は馬場の影響があって参考外でもいいくらいだが、強い内容で勝ってくれた。好状態をキープしているしチャンス十分。

 ▼フレッチャビアンカ(川島一師)中間もうまく調整できて仕上がりはいい。前走は能力を見せてくれたし、このメンバーでも互角だろう。

 ▼トランセンデンス(小久保師)歩様も良くなって状態は上がってきた。戸塚記念2着したときよりもいい感じだし楽しみ。

 ▼エルデュクラージュ(川島一師)追い切りの動きが良かったように前走よりいい仕上がり。コースは問題ないし期待する。

 ▼チェスナットコート(小久保師)状態は変わりなく平行線。舞台は合うと思うし、前々で競馬ができれば。

 ▼ハイランドピーク(小久保師)前走の1400メートル戦は刺激を与えるつもりで使ってみた。中間も変わらず順調に来たし流れ次第でチャンスある。

 川崎競馬のスポニチ予想がコンビニ各社のプリントサービスで1枚200円で販売中(各開催日午前7時~午後9時)。鉄板レースや指数などの情報も。

 詳しくはhttps://www.e-printservice.net/content_detail/spopriへ。

続きを表示

2022年1月3日のニュース