×

【カペラS】戦い終えて

[ 2021年12月13日 05:30 ]

 ▼2着リュウノユキナ(石橋)いい枠を生かせる馬だと思っていた。勝ち馬の後ろから抜け出すつもりだったが、もうひと伸びされた。

 ▼3着オメガレインボー(安田翔師)位置取りは想定内。しっかり脚を使って、次につながる競馬ができた。

 ▼4着モズスーパーフレア(松若)スピードがあるので枠は気にならなかった。いつものように後続に脚を使わせる競馬に徹した。最後までよく頑張ってくれました。

 ▼5着スマートダンディー(大野)上手にレースをしてくれた。しまいもしっかり脚を使ってくれた。

 ▼6着ロイヤルパールス(宮崎)時計が速くて、メンバーも強かった。

 ▼7着アポロビビ(吉田豊)さばきに苦労した。間を割ってよく伸びたが。

 ▼8着トウカイエトワール(石川)残り100メートルで止まったが、脚は使っている。クラス慣れしてくれば。

 ▼9着ゲンパチフォルツァ(武藤)1200メートルは少し忙しい。

 ▼10着デュアリスト(戸崎)流れが速かったけど、前の馬は止まってないからね。力をつけてくれば。

 ▼11着ミッキーワイルド(田中勝)流れについていけなかった。

 ▼12着ディサーニング(横山武)ポジションは理想的だったけど、前が止まらなかった。馬にはいい経験になった。

 ▼13着ヨシオ(勝浦)久々に乗ったが力は衰えていない。

 ▼14着ミスズグランドオー(田辺)正攻法で行ったが脚がたまらなかった。勝ち馬はそこからまたひと伸びしたから。慣れてくれば。

 ▼16着ミッキーブリランテ(菅原明)道中はいい手応えだったが、追ってもうひとつ。

続きを表示

「2022 日本ダービー」特集記事

「目黒記念」特集記事

2021年12月13日のニュース