×

長澤まさみ&見上愛 22年JRA年間プロモーションキャラクターに決定

[ 2021年12月13日 15:07 ]

長澤まさみ
Photo By スポニチ

 JRAは13日、大阪市内で関西定例会見を開き、22年の年間プロモーションキャラクターが女優の長澤まさみ(34)と見上愛(21)に決まったと発表した。

 「HERO IS COMING.」をキャッチコピーに、競馬の魅力を伝えるテレビCMを中心に展開していく。また、新プロモーションサイト「JRA FAN」を今月下旬にオープン予定。16年リオデジャネイロ五輪のNHK放送テーマソングでもある安室奈美恵の「Hero」がCM楽曲となる。

 長澤まさみは「HEROのような馬の輝きは決して色あせることなく、現代を生きる私たちに勇気を与えてくれる存在でもあります。今回のプロモーションを通じて皆さまに競馬の魅力を最大限お伝えできるよう頑張ってまいります」と話し、見上愛も「レースという舞台の上で燦然とした輝きを放つサラブレッドを見ているとワクワクします。たくさんの思いを一手に引き受け、駆け抜ける姿は私たちを魅了し、思いがけず熱くしてしまう。2022年、そんな馬たちの存在を一人でも多くの方にお伝えできれば、と思っています」とコメントを寄せた。

 CMは28日のホープフルS終了後から放送される。

続きを表示

「七夕賞」特集記事

「プロキオンS」特集記事

2021年12月13日のニュース