峰竜太 SGオールスター初制覇の喜びをファンに生報告「みんなが夢を叶えてくれた」

[ 2021年5月31日 23:45 ]

オールスターを初制覇してインタビューで涙ぐむ峰(撮影・岡田 丈靖)
Photo By スポニチ

 31日にSG「第48回ボートレースオールスター」を制した峰竜太(36=佐賀)が、同日に自身のインスタグラムでライブ配信を行い、改めてオールスターを制した喜びをファンに報告した。

 史上初の5年連続ファン投票1位に輝いた峰は優勝戦1号艇から逃げを決めて初制覇。ボートレース若松から帰宅する車中から弟子の上野真之介(33=佐賀)が運転する横でライブ配信を開始した。峰は改めて「皆さんの声援は届いていました。感謝です。みんなが夢を叶えてくれた。ありがとう」とファンへ感謝した。過去のSGでのプレッシャーとは比べものにならないぐらい優勝戦は緊張していたという。

 そして初SG制覇するまで悔し涙を流すことも多かったもののSG制覇してからも優勝すると毎回嬉し涙を流していた峰。しかし今回のオールスター初制覇は今までのSG制覇と比べても格別で「これで(優勝しても)泣くことはないと思います。それだけの思いで走りました」と語った。

 さらに一緒にオールスターを走っていた岡崎恭裕(34=福岡)も「今日は泣いてもいいよ」と生配信のコメント欄で祝福した。ファンも「峰しか勝たん!!!」「優勝して泣きました」「感動しました」「夢に待っていた優勝を届けてくれてありがとう」と祝福のコメントを多く届いた。

続きを表示

2021年5月31日のニュース