芸能界もディープ悼む「最高の馬」「感謝そして謝罪」…

[ 2019年7月31日 05:30 ]

ディープインパクト死す

06年の有馬記念、大観衆が見守る中、1着でゴールするディープインパクト(右)
Photo By スポニチ

 ▼市川海老蔵(自身のブログから)ディープインパクト。かなしい。かなしい。忘れられない名馬。凱旋門賞負けた時、私は涙流しました。有馬のハーツクライとも思い出。ダービーも皐月も菊花も出遅れても勝った。直線!日本競馬界史上。競走馬としても、種牡馬としても最高の馬でした。

 ▼カンニング・竹山(自身のツイッターから)ディープインパクトを認めていなかった。完全に僻(ひが)みであった。グラスワンダー、ナリタブライアン、オルフェーヴルと自分の好きだった馬の方が強いと意地を張り続けた。しかし突然の訃報。悲しくたまらない。だから本当の事を言います。あなたが日本競馬史上最強で最高の馬でした。感謝そして謝罪します。

 ▼麒麟・川島明(自身のツイッターから)ディープインパクトが天国へ旅立ったとの報せ。次元の違う走りで衝撃をあたえ続けた日本最高の名馬でした。産駒にもその強さは受け継がれ今もなお競馬界を創造し続ける偉大すぎる血統です。天国で名馬たちとのんびり走ってくださいね。

続きを表示

2019年7月31日のニュース