【有馬記念】オジュウ グッズ売り上げ断トツ!土、日ともに多くのファンでにぎわい

[ 2018年12月24日 05:30 ]

<有馬記念>武豊騎手がまたがりパドックから馬場に向かうオジュウチョウサン(撮影・郡司 修)
Photo By スポニチ

 1着はブラストワンピースに譲ったが、グッズの売り上げではオジュウチョウサンが断トツだった。中山競馬場に土、日曜の2日間にわたって設けられたオジュウグッズの特設ワゴン。土曜に続き日曜も多くのファンでにぎわい「Road to ARIMAKINEN」と記されたマフラータオルは午後1時に完売した。パドックの横断幕も8枚でトップ(2位スマートレイアー6枚)。ファン投票3位の底力を見せつけた。オジュウ効果で有馬の馬番ボールペンや勝負服ストラップなどもよく売れ、ターフィーショップでの総売り上げは約4900万円(昨年約4400万円)に上った。

続きを表示

2018年12月24日のニュース