川島明 朝の帯番組MC就任を機に決断したこと さんまも衝撃「そうしてんの!?朝のために!?」

[ 2026年1月22日 05:30 ]

麒麟・川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(46)が21日に放送されたフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。TBS「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)のMC就任を機に決断したことを明かした。

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(46)が21日に放送されたフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。TBS「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)のMC就任を機に決断したことを明かした。

 今回のテーマは「40歳からの過ごし方で人生変わる!?若く見える人の秘密SP」と題して放送された。

 40代で朝の帯番組「ラヴィット!」のMCに就任した川島。その際にマネジャーから「朝の番組を仕切るならキレイな顔じゃないとダメですよ」と伝えられてフェースパックを大量にプレゼントされたと振り返った。

 ただ、このマネジャーの気遣いに対して「その時に初めて…俺、顔汚かったんやなって…キレイな前提で生きていたけど」とショックを受けたと明かして笑いを誘った。

 さらに「ヒゲももう生えない。脱毛して」と朝の帯番組のMC就任を機に脱毛したことを告白。MCの明石家さんまは「そうしてんの!?朝のために!?」とびっくり。

 また、後ろの席だった磯野貴理子から「脱毛してんの!?」と再確認された川島は「脱毛しました。全身」と、ヒゲだけでなく全身脱毛したことを伝えて驚かせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2026年1月22日のニュース