つぶやきシロー 「緑の…」電動スクーター乗る若者に苦言 「自分に酔ってるんでしょうね」「きったない」

[ 2025年12月22日 16:40 ]

つぶやきシロー(10年撮影)
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・つぶやきシロー(54)が22日放送のニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)にゲスト出演。最近の“気になること”について語った。

 つぶやきは最近の気になることについて若者が乗っている電動スクーターを挙げ「あの緑、エメラルドグリーンの」。

 「危ないですし、歩道も走ったりしてるから、ナンバープレート付いてるからよくないのに。何かそこに立って大都会を走ってる自分に酔ってるんでしょうね。何かその感じがよくないよって思うんですよね」と苦言を呈した。

 さらに「持つところ?汚いですよね…あのハンドル」とつぶやき共演者の笑いを誘い「夏とか汗いっぱいかいて握って、誰も拭いてないですよ。それをまた握って。きったない、握んねぇよあんなのって思って。それをカッコつけて女の子とかモデル立ちして乗ってるけど」と節をさく裂させた。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年12月22日のニュース