掲示板に「山里亮太」の悪口書いてました…若手芸人“反省” アイドル推し活総額が仰天レベル

[ 2025年12月22日 22:20 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「カラタチ」の前田壮太(38)が、21日放送のカンテレ「お笑いワイドショー マルコポロリ」(日曜後1・59)に出演。意外な過去を明かして、共演者を驚かせた。

 佐久間宣行氏も「ラジオが一番面白い」と称賛する「カラタチ」。その前田はアイドルオタクで、アイドルの握手会に足しげく通っていた。

 現在の推しは「櫻坂46」の武元唯衣で、「推し活」の総額は「田舎に一軒家が建つレベル」というほどのめり込んでいる。

 そんな前田は、過去に「掲示板に山里亮太の悪口を書いていた」と番組で紹介された。前田が推していたアイドルと、山里の推しが一緒だったことが原因だった。

 前田は「(山里が)ももクロとかにも“浮気”していた。これはちょっと許せないな、と思って」と掲示板に悪口を記載した理由を説明。番組では「ピー」が入り、文言は明かされなかったが、MCの東野幸治が苦笑する痛いレベルの悪口だったようだ。

 それも大学生時代の話で、現在は“反省”しているが、まさかの出来事があった。ある年の、M―1の敗者復活戦で武元唯衣の名前を出す公私混同をした際に、「めちゃくちゃDMが来て。因果応報なんですが…」と山里への悪口と同じ文言が返ってきたといい、共演者から「そりゃそうや」と苦笑されていた。

続きを表示

「山里亮太」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年12月22日のニュース