元料理人・水田信二のレシピ本をチラ見した同期芸人「ばりきしょい!!」 公式も「嫌われる覚悟で…」

[ 2025年3月7日 19:02 ]

アキナの山名文和
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アキナ」の山名文和(44)が7日までに、自身のX(旧ツイッター)を更新。今月25日に発売される元「和牛」水田信二(44)のレシピ本について伝えた。

 山名は「水田のレシピ本ちょっと見せてもろたら、【ゆで卵】だけでレシピの工程10個あった!!」と告白。「ばりきしょい!!!あっためるだけちゃうん!?きっしょ!!!!」と感想を伝えた。

 この投稿を水田がXで引用し「ミートソースパスタは工程27個あるよ!」と"追撃"。発行元のヨシモトブックス編集部も「読者に嫌われる覚悟でご予約受付中です!」と決意表明した。

 これらの投稿にフォロワーからは「なんなんもう 愛しかないじゃん」「楽しみ過ぎる」「ゆで卵のレシピも載っけてくれてるんだ…!」「どんな工程になってんねやろ……」「買う予定なかったけど読みたくなってきた。普通の本として」「楽しみ(予約しました)」などの声が集まった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年3月7日のニュース