非モテをこじらせすぎ!? 実力派芸人の“負け組”持論にツートライブ周平魂「なんてこと言うねん」

[ 2025年3月7日 16:08 ]

「ツートライブ」周平魂
Photo By スポニチ

 芸歴16年以上の芸人による漫才賞レース「THE SECOND 2023」で3位に入賞したお笑いコンビ「囲碁将棋」の文田大介(44)と根建太一(43)が、6日放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)にVTR出演。"モテ"についての持論を展開した。

 「ツートライブ」たかのりから、「学生時代はモテてたんですか?」と聞かれた根建は「(部活が)囲碁将棋部だから眼中にも入ってない感じ」と学生時代を回想。部内で「女の子としゃべった回数を、マジで黒板に正の字で書いてた」と打ち明けた。

 そして根建と同時期に結婚したという文田が「新婚旅行は一緒に行った。4人でハワイに」と明かすと、一同は驚がく。「ツートライブ」周平魂は「そんなん聞いたことない」と驚き、たかのりは「仲良すぎますね」と感心した。

 さらに根建が「文田は当時奥さんと、仲良くないとか新婚旅行に行きたくないわってライブで言ってたのに、新婚旅行で成田空港で集合した時、靴がお揃いだったからね」と振り返ると、文田は「ズボンとTシャツもお揃いだろ」と訂正。根建は「Tシャツもだったのかよ」とあきれた。

 このやり取りに周平魂は「よう分からん」困惑。たかのりも「どういう!?童貞と話してるみたい」と動揺したが、文田は「だから俺いつも言ってるんだけど、学生時代モテなかったやつは、その後人生で何かいいことがあっても一生負け組だよって」と断言した。

 これを受けてスタジオ一同は爆笑。周平魂は「なんてこと言うねん」とたしなめていた。

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年3月7日のニュース