日テレ・尾崎里紗アナウンサー 「ZIP!」で6月末退社を報告 「家族で福岡で生活する夢に向かって…」

[ 2024年6月25日 09:03 ]

日本テレビの尾崎里紗アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビの尾崎里紗アナウンサー(31)が25日、同局朝の情報番組「ZIP!」(毎週月~金曜、午前5時50分~)内で、6月末の退社を報告した。

 番組の最後で過去の出演映像が流れ、本人が「今月末をもって退社することになりました。大好きな『ZIP!』をはじめ、さまざまな番組にかかわらせてもらいました。皆さま本当にありがとうございました」とあいさつ。「将来的に、いつになるかわからないのですが、家族で福岡で生活する夢に向かって、これからできることを一歩ずつ進んでいけたらいいなと思っております」と話した。

 尾崎アナは5月に自身のインスタグラムを更新。「今後は子育てをしながら、その時々の自分のペースで仕事も続けていきたいと思っています」となど記し、6月末での退社を報告していた。

 福岡県出身の尾崎アナは2015年に日本テレビに入社し、19年に大学時代の同級生と結婚。22年10月から産休に入り、同12月に第1子男児の出産を発表。昨年10月に職場復帰した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月25日のニュース