3児の母・くわばたりえ 末っ子の習い事の金額に衝撃 当時は4歳「意味あんのって思っちゃったのよ…」

[ 2024年6月17日 16:22 ]

クワバタオハラのくわばたりえ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえ(48)が、17日までに更新されたタレント・菊地亜美(33)のYouTubeチャンネルにゲスト出演。子供たちの「習い事」について語った。

 くわばたは10年10月に長男(13歳)を、13年10月に次男(10歳)を、15年6月に長女(9歳)を出産し、現在は3児の母として奮闘している。この日は、4歳女児の母である菊地とトークを繰り広げた。

 菊地は、先輩ママ・くわばたに「お子さんの習い事はどうやって決めましたか?これ、すっごい気になるんですけど」と質問。くわばたが「今何か習い事やってるの?」と“逆質問”すると、菊地は「習い事の体験はめちゃくちゃ行ってるんです。バレエとか、ピアノとか、幼児教室とか、ダンスとか。いろんなところに行って、決めかねてるんですけど…」と打ち明けた。

 くわばたは長男、次男がサッカーを、末っ子の長女がチアリーディングとバレエを習っていたと告白。末っ子については「どっちもやめた」と打ち明けた。

 「やめた話とか聞きたい」と深堀りする菊地に対し、くわばたは「バレエをやりたいというから見学に行って、最終的には自分で決めたんやけど、どっちかと言ったら私が“バレエのかっこうをさせるのがかわいいかな”と思って習い始めたところもあった」と回顧。4歳頃にはじめ、徐々に「つまらない」とこぼすようになったという。

 また、くわばた自身も「お兄ちゃんのサッカーが週5あって、週1回45分のバレエに意味あんのって思っちゃったのよ」と吐露。「ほんで半年に1回、バレエの発表会があんねんけど、15万円くらいかかんねん」と驚きの金額を明かし、菊地は「そんなするんだ…」と絶句。くわばたは「ちょっと待って、みたいな。いや、かわいいけど、15万円って…年に2回、30万円?って。それプラス、子供が“楽しくない”って言ったのもあったから、もういいんじゃない?みたいなとこもあったり。子供が“むっちゃ楽しい”って言ったら別やけど…」と経緯を明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年6月17日のニュース