タカアンドトシ・タカ 寿司店に行かない理由「え、これで?って思っちゃって」苦手意識が…

[ 2024年6月14日 15:09 ]

お笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカ(48)が13日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。外食での苦い思い出を語った。

 登場早々、地元北海道のおすすめグルメ、ジンギスカンやスープカレー、ラーメンなどについて語り、その中で「お寿司あんま知らないですけど…」と意味深に言葉を濁らせる一幕があった。

 パーソナリティーの「ナインティナイン」岡村隆史は「お寿司楽しみにするじゃないですか、北海道なら。お寿司知らないっていうのは考えられない」と笑い、その理由を尋ねた。

 「先に値段言っちゃったんですよ」と切り出し、寿司店であらかじめ予算を10万円程度と提示して食事をしたと説明。続けて「9万9800円ですって。4人でですよ。向こう(寿司店)は“もらえるんですね”ってことだから。きっちり取られて。え、これで?って思っちゃって」と話し、寿司店に対して苦手意識が芽生えてしまったと振り返った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月14日のニュース