高橋一生 私生活で念押しされること「どこに行くか言ってね、必ずって言われる」 その理由とは…?

[ 2024年5月27日 20:25 ]

高橋一生

 俳優の高橋一生(43)が、27日放送のテレビ朝日系「帰れマンデー見っけ隊!!3時間SP」(後7・00)に出演し、趣味に一途な性格について明かした。

 神奈川・裏鎌倉の秘境を出発し、すごろく方式で路線バスに乗りながら飲食店を探す旅に、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」、宮川大輔と参加。宮川は「合間に話させてもらったら、一生さん、好きなものには、こうならはるんですね」と、両手を前に伸ばすジェスチャーで、高橋のまっすぐな性格を表現した。高橋は「そうなります。どんどん深掘りして…」と認めた。

 すると、伊達みきおも「だって、谷川岳登ってるんですよ?」と、高橋のエピソードを披露。高橋は登山やサイクリングなど、アウトドアの趣味も多く、ドラマ「クライマーズ・ハイ」の撮影で、実際に谷川岳に登っている。

 宮川が「すごないですか?マネジャーさんに、“そこは危険なんでやめといて下さい”って言われる山ですよ?」と舌を巻くと、高橋は「マネジャーさんには(プライベートで)“どこに行くか言ってね、必ず”って言われる」と、アクティブがゆえのスタッフの悩みを打ち明けていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月27日のニュース