小山慶一郎 NEWSではリーダーだけど“中間管理職”「仕事をしやすい状況を自分がつくれた方が…」

[ 2024年5月27日 22:01 ]

「NEWS」小山慶一郎
Photo By スポニチ

 「NEWS」小山慶一郎(40)が27日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に出演し、グループ内の自分の役割について語った。

 26日に行われたラグビーリーグワンのプレーオフ決勝で、BL東京が埼玉を24―20で下し、14季ぶりのリーグ優勝を達成。ブラックアダー・ヘッドコーチは、今季の勝因として、リーチ・マイケルを主将にしたことことで様々な良い効果を生み出したことを明かしていた。

 グループにおけるリーダーの役割について話が及ぶと、小山は「僕は一応リーダーなんですけど…」と前置きしつつ、「完全に中間管理職で。自分が望んでやっているんですけど」と笑わせた。

 小山自身の性格も影響しているという。「あまり僕は先頭に立って“行こうぜ!”ってできないタイプで、メンバーとかスタッフさんが仕事をしやすい空気をつくれる状況を自分がつくれた方が、自分は満足します」と説明。MCのふかわりょうは「かつての上から命令とか、司令塔じゃないリーダーって増えてますよね」とうなずいていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月27日のニュース