岡村隆史「先生が写真撮ってくれるねんけど」もうすぐ2歳の子どもの特徴に…なるみは「オフの岡村隆史」

[ 2023年11月21日 16:41 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(53)が、20日放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(月曜後11・17)に出演。子育てについて語った。

 この日は「スーパーキッズ」を特集することから子育てトークを展開。なるみが「笑いに厳しくなれへん?やっぱり、これはね仕方がない」と親がお笑い芸人ならではの悩みを語った。

 ゲストで出演した品川庄司の品川祐が「幼稚園で先生が自分の名前を間違えるってボケをするんですよ。例えば佐藤先生が“どうも鈴木先生だよ”って。子ども達に“違~う”って言わせてコミュニケーション取るのがあるんですよ」と幼稚園での出来事を紹介。すると「うちの娘だけ、立ち上がって“違う違う違ーう!”って。違うが2回多い。ひな壇エンジンになってた」と親同様にひな壇のようなリアクションをしていると明かした。

 なるみも息子について「うちも回す。息子が参観日とかで“はーい、やりたい人?”ってやるねん。裏回しのエンジンがあるねん」と品川同様に親である自身を見ているからか、芸人の裏まわしのように先生の話をさり気なく展開したりフォローしたりすると、共感した。

 一方、岡村はもうすぐ2歳になる子どもについて「保育園みたいなところに今、週2回ぐらい行かせてもらってるねん。そこで先生が写真撮ってくれるねんけど、全然笑ってない」と明かし、どんぐりを見つけても「他の子笑ってるけど、真顔」と語った。

 すると、なるみが「オフの岡村隆史やな」と即座にツッコミ。岡村も「保育園でオフってもうてる」と親に似るのかなと笑っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月21日のニュース