有働由美子 阪神“アレ”に合わせ休暇も「とんとん拍子にマジックちゃんが減るものですから」

[ 2023年9月8日 22:50 ]

有働由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー有働由美子(54)が8日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)に生出演。大ファンである阪神の“アレ”の日を予想し、休暇を取ったことを明かした。

 「私なんかはね、どの予約をいつ取るかということで。阪神のアレの日にどうするかで」と阪神の優勝の日の過ごし方を大事にしたいという有働。「とんとん拍子に進まれると困るのが、私、9月の最終週に夏休みをいただいているんですけれども。(優勝が決まるのは)そこくらいだろうと、普通ね。あのへんまでかかるだろうと思って、休みを取っているんですけれども」と優勝日を予想して休みを取ったが「とんとん拍子にマジックちゃんが減るものですから。どうしたらいいの私」と自身の予想より阪神の優勝が早まりそうな展開に焦りを見せた。

 これにアシスタントの熊谷実帆アナが「もっと(優勝が)早まるのか、というところですね」と返すと「ええ。そうなると、まさか神宮で決まるのか?その前に決まるのか?みたいな、いろいろ調整が大変なので」とうれしい悲鳴を上げた。

 さらに熊谷アナが「アレのことも考えたうえでの夏休み」と質問すると「もちろんです。無駄に取ってはいけない。(野球に)集中できます」とハッキリ答えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月8日のニュース