元自衛隊芸人・やす子 自衛隊に入ったワケ 高校卒業後、パチンコ店の就職面接を受けるも「ドアが…」

[ 2023年8月22日 12:13 ]

お笑いタレントのやす子
Photo By スポニチ

 元自衛隊芸人・やす子(24)が22日、TBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」(月~木曜前8・30)にゲスト出演。自衛隊に入隊した理由を明かした。

 やす子は1998年生まれで山口県出身。元自衛官というキャリアを生かしたネタでブレーク、先月発表された2023年上半期ブレイク芸人ランキングでは、「見取り図」、「なすなかにし」を抑え1位を獲得した。

 パーソナリティーの「パンサー」向井慧から「自衛隊に入った、自衛官になりたいっていうのはいつぐらいからだったんですか」と問われると、やす子は「高校生の時に就職で、家を出て働きなさいっていう感じだったので、衣食住がそろっているところがパチンコ屋さんと自衛隊しかなかったので」と語り出した。

 「で、どっちも受けたんですよ」と話し、「パチンコ屋さんは落ちてしまって自衛隊に入ったって感じです」と告白した。

 パチンコ店はどうして落ちたのかと聞かれると、「パチンコ屋さんの面接の時に、ドアをカチャッと開けて、本名安井かのんっていうんですけど、“安井かのんです、よろしくお願いします”って言ってる時に挟まれちゃったんですよ、ドアが戻って来て、ガチャンって」と明かし、「高校生の時って物凄く恥ずかしいじゃないですか、“うわ、ごめんなさい”って言ってそのまんま帰ってしまって…」「落ちました」とぶっちゃけた。

 自衛隊の方は「ドアがなかったので。そのまま受けたんで良かったです」と平然と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月22日のニュース