いとうあさこ「1年待ちのグルメは待てない」 40代からの“人生観” 大吉共感「めちゃめちゃ分かる」

[ 2023年8月22日 12:15 ]

いとうあさこ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのいとうあさこ(53)が21日放送のNHK総合「あさイチ」(月~金曜前8・15)に出演。自身の人生観を披露し、共演者から共感の声が上がる場面があった。

 ゲストとして出演した女優・綾瀬はるかが「年を重ねるごとに、だんだん、どう生きていきたいか、何がしたいかということを考えるようになった」などと語る中で、「あさこさんとしては人生観、どんなことを考えてらっしゃいますか?」と尋ねられた、いとう

 「40(歳)ぐらいから、人っていつ死ぬかわからないじゃないですか。ほんとにいろんなことがあって、いつまで生きられるって、命は分からないから、そのぐらい(40歳)から“今”とか、“その瞬間”を大事にしようって」と死生観について語りつつ、「先人たちが“今を大切に”って言ってた意味が、ゆっくり分かってきたというか。だから1年待ちのグルメとか、もう待てないですよね。その日、その日」と、自身の人生の見方に対する変化などに触れた。

 番組MCの博多大吉は「言わんとすることは、めちゃめちゃ分かる。分かる分かるほんと、歳重ねるごとね」と、同い年のいとうの言葉に深く共感した様子。「今が一番大事なんだなって、やっぱり痛感しますよね」と続けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月22日のニュース