黒谷友香 気になるあの芸人との仲は…「大阪の人で、ノリが合う。そこはポイント高い」

[ 2023年8月4日 11:24 ]

「大阪歯科万博2023~歯科医療の進歩と未来~」に出席した黒谷友香
Photo By スポニチ

 俳優・黒谷友香(47)が4日、大阪市内で「大阪歯科万博2023~歯科医療の進歩と未来~」(4~6日)のオープニングイベントに登場。「地元での(この)万博。楽しみにしてました」とあいさつした。

 歯や口の大切さを楽しく学び、体験できるイベント。大阪・堺市出身の黒谷は「大阪弁、出ます。だからうれしい」と満面に笑み。21年の「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」女性部門に選ばれたことがキッカケで今回のイベントに参加した。自身もホワイトニングなど歯の衛生について興味があり、はぶらしのCMにも出演。「ケアも気遣ってます。定期的に検診も受けて」と明かした。

 7月からABCラジオ「土曜日やんなぁ?」(土曜後1・00)に生出演。在阪局初のレギュラー番組で、初のラジオパーソナリティ。京都出身の元アーティスティックスイミング・青木愛(38)、フリーアナの谷尻萌(24)と関西の女性3人でグルメやスポットの情報をゆったりと届けている。中学時代からラジオ好きの黒谷。「リスナーからの返しはハガキだったけど、今はメールでポンポン返ってくる。メールから話が盛り上がったりして」と様変わりに驚き、喜んでいる。

 プライベートは「一緒です。変わらずですね」と苦笑い。乗馬など趣味が充実しているとの指摘に「そこ(結婚)は開いてるんですが」とニヤリ。後ろに張られたイベントのポスターを指さして「ここが金屏風ならいいんですが」と笑いを誘った。番組で話題になったお笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅(51)との仲は「大阪の人で、ノリが合う。そこはポイント高いんですけどね。一応、言っときます。知らんけど」と笑いで煙に巻いた。

 25年開催の大阪・関西万博は「2年後に成功して、その後、振り返って“ここに○○が建ってたね”なんて言えたら」と楽しみにしている。開催の年には50歳。「やだよ」と一蹴した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月4日のニュース