最強“トリプル開運日”に結婚ラッシュ!藤田ニコル、鈴木まりや…羽生結弦さんは午後11時11分電撃発表

[ 2023年8月4日 23:29 ]

羽生結弦さん
Photo By スポニチ

 「一粒万倍日」「天赦日」「大安」が重なった“最強開運日”である4日、著名人の結婚報告が相次いだ。

 すべての神が天に昇り、万物の罪を許すことから大安以上に縁起のよい日とされる「天赦日」と、一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になることを表す「一粒万倍日」が重なったこの日。さらに旅行・婚礼など万事によい日とされている大安も重なる“トリプル開運日”だった。

 芸能界ではタレントの藤田ニコルと俳優の稲葉友、元AKB48の鈴木まりやと吉本興業所属のお笑いコンビ「ゴールデンルールズ」根本悠がそれぞれゴールインを発表。ハロプロのアイドルグループ「Juice=Juice」元メンバーでリーダーだった宮崎由加、ギャル雑誌「小悪魔ageha」で人気を博した読者モデルで双子ユーチューバーの妹・吉川ちかは一般男性と結婚したことをそれぞれ報告した。

 そして午後11時11分には、フィギュアスケート男子で五輪連覇を達成しプロとして活動する羽生結弦さん(28)が結婚することを電撃発表。「羽生結弦official_Staff 公式」のX(旧ツイッター)に文書をアップし、「この度、私、羽生結弦は入籍する運びとなりました」と発表した。

 また、2019年2月に無期限で活動を休止した歌手の西野カナ、フジテレビの宮澤智アナウンサー、世界的な活躍を続けるピアニストの小林愛実が出産したことを発表するなど、幸せ報告ラッシュとなった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月4日のニュース