有吉弘行 安村は英国で大ウケも「ルミネでめっちゃスベるって」 日本でウケない理由は?

[ 2023年6月4日 20:26 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・有吉弘行(49)が4日にパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)に生出演し、お笑いタレント・とにかく明るい安村(41)の“現状”について明かした。

 安村が英国のオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」の準決勝で敗退したことについて触れた有吉。「決勝は行けなかったけど、結構ウケて」と準決勝敗退だったものの笑いを取っていたと明かした。

 だが、有吉は「日本じゃ全然ウケない」とイジって笑いを誘った。これにアシスタントのお笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希は「そんなことない。ちゃんとそれなりに一世を風靡した」とフォローをしていた。

 また安村の「はいてますよ」という芸について「華丸大吉さんが言ってたけどさ、(日本では)めっちゃスベるって言ってた」と有吉。さらに「ルミネでめっちゃスベるって。持ち時間何分か知らないけど、途中で降りてくるって。ウケなさすぎて。さすがにもうみんな知ってるからさ。はいてるの」と日本での“現状”を語った。

 それでも英国で爆笑をさらった事実に変わりはなく「今度、なんかほかの東欧の方の東ヨーロッパの方でも誘われたって言っていた。あれで世界周ればいいのにな。だから各国各国、ちょっとずつ周って、いろんなところで一発屋になっていけばだいぶあるよね。150カ国ぐらいあるからな。国は。いいと思う。どこでもウケるだろうからね。一発は」と世界進出を後押しした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月4日のニュース