草なぎ剛「120年ぐらい前の服に目覚めた」 さらに高まる古着熱に稲垣まさかの“待ちぼうけ被害”も

[ 2023年6月4日 20:00 ]

俳優の草なぎ剛
Photo By スポニチ

 「新しい地図」の草なぎ剛(48)と香取慎吾(46)が4日放送のABEMA「7.2新しい別の窓 #63」(日曜後3・00)に出演した。

 この日は「ななにーメンバーのやりたいこと全部やっちゃうぞSP」と題し、まずはゲストのみちょぱの「デニムを買いに行きたい」との要望に応えることに。これに古着好きで屈指のジーンズコレクターとしても知られる草なぎは「最高じゃん!」と大興奮。古着屋に向かう車内では、みちょぱが先日50万円するビンテージの上着を衝動買いした話に、「いいねいいねー。もっとこっち(の世界)においで!」とテンションが上がる一方だった。

 すると香取が「草なぎさんは最近新たに(古着集めに)火がついてるんですよ」と説明。驚く周囲に草なぎは「やっぱ好きなんだよね、古い服が。時代がもうちょっと、1900年初頭の服とか目覚めちゃって。120年ぐらい前の服とか」と告白。「前は1930年代くらいまでだったんだけど、守備範囲広がってきちゃって」と、さらにコレクター魂が燃えていることを明かした。

 香取が「日本だけじゃないんだよね?世界的に、自分(草なぎ)はとても(古着を)持ってるんだよね?」と聞くと、「世界の人が見ても“オー、ナイス、ツヨシ”って言うと思う」と自信満々だった。

 さらに香取が「こないだ北海道でファンミーティングがあって。終わってから食事に行こうってなって。僕最後に(会場を)出たんだけど連絡があって、“お店にまだ稲垣さんしかいません。1人で待ってます”って。そしたらご飯屋さんの隣が古着屋さんだったの。草さんそっちに行っちゃった」と明かすと、みちょぱは「吾郎さん待ってるって!」と笑いながらツッコんでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月4日のニュース