声優・石川界人 声帯ポリープ手術終え退院、リハビリ中であることを報告「経過はとんでもなく良好」

[ 2023年6月3日 16:45 ]

石川界人公式ツイッターアカウント(@ish_kaito)

 アニメ「ハイキュー!!」影山飛雄役、「僕のヒーローアカデミア」飯田天哉役、「鬼滅の刃」可楽役などで知られる人気声優・石川界人(29)が3日、自身のツイッターを更新。声帯ポリープの手術を終え退院、リハビリ中であることを明かした。

 石川は「休養により多方面にご迷惑をおかけしていることもありツイートしてもいいのかどうかという気持ちですが、マージでやることないからつぶやきます」と書き出すと、「掃除と散歩しかしてないです。少し前に退院してリハビリしてます」と報告。「経過はとんでもなく良好です。しゃべらないニートです」とつづった。

 石川の所属事務所は10日、石川が5月下旬に声帯ポリープ手術を行い、手術後約1か月間休養すると発表。「昨年よりポリープの症状が悪化し様子を見ておりましたが、この度、医師と相談の上、手術させて頂くこととなりました」と説明し「仕事復帰の時期につきましては、回復の経過をみて前後する可能性がございますので、改めてHPにてご報告させて頂きます」とした。

 また、石川も自身のツイッターで「発表がありました通り、声帯ポリープ手術のため5月下旬より休養させていただきます」と発表。「もっとたくさんお芝居するためにしっかり治してまいります!!」と記していた。

 

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月3日のニュース