新井恵理那の夫はこんな顔? 三谷幸喜氏が描いた「激似のイラスト」が話題「スポーツしていたような…」

[ 2023年6月3日 15:30 ]

新井恵理那公式インスタグラム(@elina_arai)から

 フリーアナウンサーの新井恵理那(33)が3日、自身のインスタグラムを更新。前週5月27日の放送で9年間天気キャスターを務めたTBS「情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・00)を卒業したが、改めて共演者への思いをつづった。

 卒業から1週間が経ち、「今週からは休みが土日になるのが、なんだか不思議です…」と書き出した新井アナ。「いきなり仕事ゼロになってしまい、若いのに腐りかけてしまった頃、チャンスをくれたのがNキャスでした」と番組への感謝を記し、「最後の放送後、スタジオで送る会をしてもらいました 美術さんからのプレゼントが可愛い… なつかしい」と共演者と撮影した画像や動画をアップした。

 そして「スタジオでお会いすることはたまにしかありませんでしたが、とても距離が近いように感じさせてもらっていた出演者のみなさん 無理しないでね?といつもあたたかく見守ってくださっていた三雲さん、池谷先生。えりーな最近どうよ?と定期的に気にかけていただき、放送に関する指導をしていただいたり、放送後にスタッフさんたちと朝まで飲みに連れて行ってくださったりした、安住さん。毎週、他愛のない話をして三谷ワールドを見せてくださった、三谷さん」とつづり、司会の三谷幸喜氏と安住紳一郎アナ、コメンテーターのフリーアナウンサー・三雲孝江、東京大学薬学部教授・池谷裕二氏との思い出を披露。

 4月に一般男性との結婚と妊娠を発表したが、「三谷さんはオンエアの時間までわずかなのに絵を描いてくださり…夫について、顔のパーツそれぞれの感じを口頭で答えていっただけで、激似のイラストを仕上げて『えりなさんのだんなさん』とタイトルをつけてプレゼントしてくださいました」と三谷氏が描いた新井アナの夫のイラストを公開。「終盤は室内になってしまっていましたが、汗吹き出す暑さでも凍える寒さでも応援しに来てくださる方がいたり、イラストの感想をコメントしていただいたり、やりがいを感じさせてもらえる瞬間がたくさんあって、いつも幸せでした 改めて、本当にありがとうございました!」と視聴者、ファンとのエピソードを披露し、お礼を記した。

 きょうの放送からは後任の天気キャスターが登場することを予告し、「今夜からはわたしも大好きな子が引き継いでくれますので、みなさんお楽しみに…」というメッセージで結んだ。

 フォロワーからは「お疲れさまでした」という声が続々と届き、三谷氏作のイラストについては「似顔絵の旦那さん似てるんですね なんとなくスポーツしていたような顔つきですね」「以前えりな画伯がグッドモーニングで描いた旦那さんの絵に似てますね」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月3日のニュース