夏木マリ「大好きで…面白い」と絶賛する女性お笑いコンビ 2人にとっても夏木は憧れの存在

[ 2023年6月3日 13:49 ]

夏木マリ
Photo By スポニチ

 女優で歌手の夏木マリ(71)が2日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。「大好き」というお笑いコンビを明かした。

 番組MCの笑福亭鶴瓶が「“あんたしゃべり方が感じ良いし、好きやねん!”と言われた。“あんたの衣装も良かった!”ってわざわざNGKに見に来てくれてほめてもらって、それが凄く残ってると話していた」と、“ある漫才師”からの言葉を紹介。その後、言葉の主が「海原やすよ ともこ」だと明かされた。

 夏木は「あら~大好きで、お2人。面白い」と笑顔。やすともがスタッフから“憧れの人”を聞かれた際、ダメ元で夏木の名前を挙げたことですともの番組にもゲストとして呼ばれたこともあるといい、夏木は「行って楽しかったです。(そこから)やり取りもしてます」とそれがきっかけで交流も続いているという。

 ともこは「服もいいし、身に着けるものみんな好き」と話していたそうで、眉毛も夏木の真似したいと思ったというが、所属先の吉本興業から「それしたら舞台立たれへんで」と止められたという。

 このエピソードに「(眉毛を)落としてるわけじゃないんですよ。薄いだけなんですよ」と夏木。「よくSNSとかで“お願いだから眉毛描いてくれ!”って。“ちゃんとしなさい!”ってお叱りがきます」と笑いいつつ、「これは不精なだけなんだけど、表情が上手く描けない。描いちゃうとまた違う顔になっちゃうから」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月3日のニュース