元気すぎる中尾ミエ 50代で始めたこと「体を動かせる。できることを始めるなら今だと」

[ 2023年5月26日 17:36 ]

中尾ミエ
Photo By スポニチ

 歌手の中尾ミエ(76)が26日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、自身の50代を振り返った。

 番組では、50代の幸せをテーマにした「日刊SPA!」のネット記事を紹介。「いい意味での年齢不詳さ」が必要といった内容だった。中尾は内容に同意し、「私は今、人生で一番若いんだけどね」と胸を張った。

 金曜MCのミッツ・マングローブ(48)は「コンサートをやるんですけど、両膝が痛くてたまんないんですよ。寝てても痛いし、起きてても痛いし」と、膝痛の悩みを打ち明けた。さらに「(中尾は)痛くなったことがないんですって」と、中尾を見やった。ゲストのお笑いタレント椿鬼奴(51)も「だって、(ワイヤで)吊って、歌われてましたよね?私、今でもできない」と、中尾の若さあふれる活動ぶりに驚きを口にした。

 自身の50代について聞かれた中尾は、「私、50代から始めたこといっぱいありますよ。車の免許もそうだし、水泳も50代かな」と返答。「50代って人生の半分と考えたら、やっぱりここから先、老いていくだけだと思うから、やれることをやろうかなと。まだちょっと元気だし、体を動かせるからね。できることを始めるなら今だと思って」と、若さの秘訣を明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月26日のニュース