中村隼人 SNSに絶賛コメント殺到、市川猿之助主演舞台急きょ代役 「涙出た」「感動」「男気見た」

[ 2023年5月19日 10:17 ]

4月11日、明治座「市川猿之助奮闘歌舞伎公演」の取材会に出席した中村隼人(左)と市川猿之助
Photo By スポニチ

 18日午前に救急搬送された歌舞伎俳優・市川猿之助(47)が主演の舞台で急きょ代役を務めた中村隼人(29)のSNSにファンからコメントが殺到している。

 猿之助は今月、「市川猿之助奮闘歌舞伎公演」と銘打って明治座で昼の部、夜の部ともに主演。夜の部「御贔屓繋馬(ごひいきつなぎうま)」では宙乗りを披露したほか、大喜利所作事「蜘蛛の絲宿直噺」では6役を早替わりで踊り分けていた。28日の千秋楽では「花形公演」として猿之助と隼人の配役を入れ替え、昼夜での上演予定されていた。

 隼人は同公演に台屋の四郎次、源頼光役で出演していたが、18日夜の部から猿之助の代役を務めた。源頼光役は市川門之助、台屋の四郎次役は中村歌之助がそれぞれ演じた。また、明治座は19日の昼の部は中止し、同日夜の部以降の公演については「改めてお知らせします」としている。

 隼人のインスタグラムでは公演初日に「本日明治座公演の初日を終えました。猿之助兄さん九年ぶりの奮闘公演。作品の力になれる様精一杯勤めます!」と投稿されて以降更新されていないが、この投稿にコメントが殺到。

 「色んな気持ちで涙が出ました。素晴らしかったです!圧巻です!感動しました。拍手が鳴り止みませんでしたね」「本日の公演拝見しました。素晴らしい内容で感動しました。終演後も客席はスタンディングオベーションでした。ありがとうございました」「精神的にとてもショックを受けているだろうに代役無事に勤め終えたと知り安堵しました。応援しています!」「隼人さんや役者の方々、関係者の方々が無事に乗り越えられますよう願っております」「隼人くん、大変な状況のなか、本当にありがとう」「隼人さんの男気を見せていただきました」「6役も大変ですがお怪我のないように」などと隼人ら公演関係者の心中を案ずるコメントが続々と投稿された。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月19日のニュース