「Nキャス」福山雅治&大泉洋が乗っ取り? 2人でトーク展開も背後から…「お前ら!」

[ 2023年4月22日 22:14 ]

福山雅治(右)と大泉洋
Photo By スポニチ

 俳優の福山雅治(54)大泉洋(50)が22日、TBS系「情報7DAYSニュースキャスター」(土曜後10・00)に生出演し、2人でオープニングトークを繰り広げる一幕があった。

 普段は安住紳一郎アナウンサー、脚本家の三谷幸喜氏が務めるが、この日は何食わぬ顔で福山、大泉が横並びでスタート。大泉が「4月22日土曜日、10時になりました。『情報7days ニュースキャスター』の時間です」と、何事もなかったかのようにあいさつした。すると福山も「東京は気温が少し下がりましたね。ドラマの撮影も寒暖差があってなかなか大変ですが、今年3月は記録的な暖かさとなっています」と続け、栃木県のあしかがフラワーパークと中継をつないだ。

 映像がスタジオに戻ると、2人の背後に三谷氏が映り込んだ。福山が「今夜のニュースキャスターは私たちの番組としてお送りします」と“乗っ取り”を宣言したが、三谷氏がジワジワと2人の背後に近寄り、「お前ら!何をやってるんだ。どこまでも俺につきまとうな!」と一喝。オープニングが再びやり直された。

 福山と大泉は、23日スタートの同局日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」(日曜後9・00)に出演。福山は盲目のFBI(米連邦捜査局)特別捜査官・皆実広見役を、大泉はそのアテンド役を、それぞれ演じる。この日は番組のPRを兼ねて、同局の各番組に出演している。

続きを表示

2023年4月22日のニュース