本田真凜とかまいたちの微妙な関係性 妹・望結の思わぬ指摘に、山内「衝撃的…放心状態なんですけど」

[ 2023年4月13日 11:49 ]

「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 女優でフィギュアスケート選手の本田望結(18)が、12日深夜放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」に出演。姉のフィギュアスケート選手・本田真凜(21)とMC・かまいたちとの微妙な関係性について語った。

 かまいたちがYouTubeチャンネルで、濱家隆一が真凜からツイッターをフォローされ、山内健司はフォローされていないと語っていたことを受け、「お姉ちゃんに理由を聞いてきた」と望結。「めっちゃ気になる!」と興味津々の山内に、「なぜ!なぜ、お姉ちゃんが濱家さんをフォローしてて、山内さんをフォローしてないか?(その質問に、真凜は)5秒ぐらい黙った後に、“忘れた…”って」と発表。山内は「真凜ちゃ~ん…」とため息をついた。

 「フォローを忘れたんじゃなくて、フォローしてない理由を忘れたって。何かしました?お姉ちゃんに…」と望結に問われた山内は、「何にもしてない!何にも俺はしてないよ。何とかしてくれ、望結ちゃん」と訴えた。

 その後、番組では一般人の主婦のツイッター投稿を紹介した。夫が「白菜半分使った」と、縦ではなく横に切って葉の部分だけを使ったことに対し怒る内容。残り半分の白菜画像に、何が悪いかピンと来ない山内は、望結から「山内さん、そういう所が真凜に嫌われるとこですよ」と指摘された。「嫌われてんの!?フォローしてないとかじゃなくて、嫌われてんの!?」と驚いた。

 ゲストが帰った後も、山内は「望結ちゃんから衝撃的なことを聞いて放心状態なんですけど…びっくりしてんねん」とショックを隠しきれなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月13日のニュース